演舞

イベントに向けて

7月19日(日)に行われるそうまDEヨサコイコンテストにむけて日々練習中です。
演舞時間は16:23の予定となっております。
今回もホイドーズの鉄マンさんが歌い手として駆けつけてくれます。
皆さん、ご声援のほどよろしくお願いします。Dsc09964

| | コメント (2)

暗門祭

今日は西目屋村にて暗門祭が行われ、飛馬の星も参加させていただきました。

今年は例年に比べ参加チームが2チームほど多かったようです。ちなみに県内の有力チームさんは、岩手県水沢市でのヨサコイの大会に参加していたものと思われます。(こちらに関しては、メンバーの方に行っていただきましたので、後ほど感想等を聞きたいと思っています。)

さて本題ですが、今年はこれで最後の演舞となりました。今年やってみての感想をもとに、今後の方向性、役割分担・さらに課題などを挙げてもらい、来年は、よりお客さんに楽しんでもらえるような演舞が出来るようにしていきたいと思っております。

最後に差し入れしてくださった三上睦子様、三上苑長、特別出演してくださった佐藤ぶん太。様、そして雨の中、わざわざ西目屋村まで足を運んでいただいた長慶苑在宅サービスの利用者および職員の皆様、応援ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

木村・工藤様結婚披露宴

昨日(9月13日)、ホテルニューキャッスルで木村・工藤様の結婚披露宴があり、私達、長慶苑飛馬の星にも余興をお願いしたいとの話をいただき、二曲演舞させていただきました。

音響での支障があり。曲が聞こえにくかったり、歌が入っているMDを使用したにも関わらず歌が入っておらず。曲だけの演舞ということで、かなり面を喰らいましたが、なんとか無事に終えることが出来ました。それにしてもMDが原因なのか?ホテル側の音響の問題なのかよくわかりませんが、下準備の必要性を改めて実感させられました。

何はともあれ、木村・工藤家ご両家のますますの発展を祈りつつ、新郎・新婦様においては幸せになれるようお祈りしております。ご依頼ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演舞依頼

8月12日、19時45分から弘前プラザホテルにて、タムロン納涼祭ということで演舞依頼をいただきました。

演舞は三曲を予定しており、南中ソーラン・よっちゃれ・サイギサイギを演舞する予定です。

よろしかったら遊びに来ていただければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星まつり in そうま

いよいよ20日は、星まつり in そうまが開催されます。http://www.a-bbn.jp/souma/saishin.html

地元である長慶苑飛馬の星も16時25分あたりに演舞する予定となっております。

他の有名チームの方も出場されますので、足を運んでいただければうれしいかぎりです。

応援宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

よさこい津軽

昨日のよさこい津軽、多大なるご声援ありがとうございました。

無事6回演舞を終了することができました。完成度としてはまだまだですが、これからさらに踊りの完成度を高めていきたいと思います。次回演舞は7月13日で、場所はサンパレス秋田屋となっております。

最後に、今回の大会でご協力していただいた皆様、ありがとうございました。

3c14b49082c380ea19d34485367788dd Imga0177  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年初

昨日、メンバーの旧性岩谷様の結婚披露宴が行われ、今年初の演舞をさせていただきました。

メンバー、久しぶりの演舞ということもあって、かなりしんどかったですが無事終了致しました(誰だ?!チアノーゼが出てたのは・・・)。でも演舞が出来てよい経験をさせてもらいました。ありがとうございます。

神尾様、末永くお幸せに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)