音楽

新曲出来ました!!

新曲、完成致しました。

ホイドーズさん、そして飛び入りで笛の演奏を入れてくださった佐藤ぶん太さん、本当にありがとうございました。初心者の集まりですが、期待に応えられるような振り付けが出来るよう頑張らせていただきます。

曲を聴きたいという方もいるとは思いますが、よさこい津軽をお楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新曲!歌詞披露

サイギ サイギ ドッコイサイギ

オヤマサハツダイ コンゴウドウサ

イーツニナノハイ ナムキイミョウチョウライ

サイギ サイギ ドッコイサイギ (ここまでが①)

各々の祈りを 携えて 石の道

小さな手ェ合わせた 向山よ

幟を掲げて 鳴り出す 登山囃子

飲み明かそうや 宵山の酒を

集いし者と神々の宴

繰り返し① 間奏でソーラン節

天と地を繋ぐ 場所へ木々の道

こみあげてくるのは 数々の想い

凛と輝く ついたち山よ

サイギ サイギ ・・・

宵山かげだ バーダラ バーダラ バーダラよ・・・・

繰り返し①

まだ、デモの段階ですが、これにギター・ベース・ドラムが加わればどうなることやら???!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしらせ

なんと来年の演舞曲を作ってくれるホイドーズさんが、青森で凱旋ライブを行います。時間の都合がつく方は一度足を運んでみては?

予定としては、10/19(金) 黒石 音蔵こみせん・10/20(土) 青森 cafe bar ATOM・10/21(日) 弘前 Mag-Netとなっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演舞曲

何日か前に記事に書きましたが、ついに来年の演舞曲を依頼する方が決まりました。

事務局の私の同級生で、何度かテレビでも取り上げられたことがある津軽衆ロックのホイドーズさんです。皆様もぜひこの歌声を聞いてみてください。なんか明るくなるし、気分もハイにしてくれますよね。これぞ津軽衆魂です!!

聞きたい方はこちら→http://www.audioleaf.com/hoidoos/

これでまた来年も楽しく出来そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

曲の依頼

さて、そろそろ来年に向けて活動しなきゃなと思っています。今年は南中ソーランが大好評だったので、来年はどんなものを作り出すべきか・・・。

これまでの活動の中で、一番のネックが演舞曲でした。実は親戚の知人の方で音楽を作っている方がおりまして、その方にずっとコンタクトを取り続け、一度は曲が出来たのですが・・・。修正を依頼し、何度かコンタクトをとること数ヵ月後・・・。まったく返事が返ってこない。理由は注文が多すぎたのかな・・・?

というわけで途方にくれていたわけですが、今度は別の方で脈がある方をみつけました。近々、その方とコンタクトをとるつもりです。うまく話がまとまればいいなあー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)